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飛び込み営業で契約率上げるノウハウサイトトップ >最低限知りたい事 >>競合他社を分析場合の注意事項

競合他社を分析場合の注意事項

ダウンロード (1)
競合他社を飲み込め

セールスマンは競合他社を分析する事により
弊社の商品の良さ付加価値が分かります
もしかして逆の場合も有ります
徹底的に競合他社を分析しなければいけません

競合他社を分析場合
お客様に何故この商品を買ったのか
購入動機を聴く事から初めて下さい

他社製品の事なら比較的簡単に教えてくれる物です

競合他社を分析トークとして
新しいパソコン買ったのですな
新車買われたのですか
このTV何故買ったのですか

競合他社を分析していると
お客様から答えが返ってきます
安かったから買った
必要だから買ったのよ、
家族にどうしてもせがまれて
営業マンの人がら
友人の紹介

images (1)

よく読まれていますありがとうございます
arrow42-021.gif商談の進め方で気を付けないといけない事

競合他社を分析すると
何故買ったのかが分かってきます

自社商品に当てはまりそうなものをピックUP
してお。く同じ理由で買ってくれるお客様が出てきます
競合他社を分析する事は大事な事です
お客様に実際に使って見てどうだったのか
競合他社を分析しましょう

アフターフォローは良いのか
直ぐに新商品が出た
OO社の商品の方が良かった

商談に入る為の準備と考えて良いでしょう

競合他社を分析場合は
値段、品質。アフターサービス

どのたーゲットで攻めると良いか
戦略を立てお客様と商談をして下さい

theme : ビジネス
genre : ビジネス

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