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聴き方革命4つの方法

聴き方革命と題てお客様の聴き方
次第で本音が分かります

営業マンはお客様の質問内容をきちんと聴かないと
いけません、反論からお客様の本音を聴き取るには
質問内容を正しく把握する必要が有ります
聴き方革命と言う本が有ります

その中に掲載している事ですが、営業マンに役立つと
思うので書きます、同じ話を聴いても人により反応が
異なります、なぜでしょうか

ダウンロード (17)


人間はそれぞれ違った聴き方の観点を
持っているからです


聴き方革命のこつを掴む事で営業スタイルも
大きく変わります

1>お客様は条件が揃えば契約してもいい
2>お客様は商品の利点を理解した上で反論しているか
3>お客様が購入を妨げているのは何か(資金繰り、周囲の同意)
4>問題を解決する為にはどうすれば良いか


営業マンは適切な質問をしていく事が必要です

聴き方革命4つの方法
1>選択しながら聴く
2>集中して聴く
3>興味を示しながら聴く(うなずく)
4>評価しながら聴く


聴き方革命の中にも有ります
人は、同じ質問をしても答えが違います、
営業マンはそれを察知して答えないといけません
引き出しは多く持って下さい


営業マンは感情的にならずお客様の話を
じっくりと聴く事が大事です

theme : いけいけ営業マン
genre : ビジネス

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