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飛び込み営業で契約率上げるノウハウサイトトップ >効果200%のトーク術 >>聞きづらい事を聞く場合は他社の事例を話す

聞きづらい事を聞く場合は他社の事例を話す

聞きづらい事商談をしていると
多く有るかと思います、私の場合商談の時聞きづらい
話になると他社の事例を話す用にしています

営業マンとして是非とも知りたい事例えば
経営悪化、特定部門の業績悪化、業績低迷の
原因は何かこれは営業マンに取って聞きづらい
ですが、会社が潰れるともともこも有りませんので
聞きづらい事も聞かないといけません

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聞きづらい話を聴くには営業マンはお客様の
プライドを傷付けない用に、言葉使いも注意をしないといけません
業界が低迷している場合は業界の中で検討している会社の
事例を上げる、仲間意識を誘うのです


営業マンはお客様の状況を理解してお客様の立場に立ち
一緒に考えろ言葉を示せば聞きづらい事の内容も
話してくれます

聞きづらい事聞き入れる事で商談をスムーズに
出来ます、最悪の場合を防がないといけませんので

theme : いけいけ営業マン
genre : ビジネス

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