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営業の目標設定のずれを埋める方法

営業の目標設定を立ててもズレが発生します得意先の格付け法とは行動計画と売り上げどのずれをどの用に埋めるか経営戦略上重要な課題です営業マンはこのずれをどの用に解除していくだろうか得意先んABC分析ABC管理が大事になってきます営業の目標設定がきちんと決まっていないと目標しずれは中々埋める事が出来ません自分の実力と得意先の販路により目標クリヤー出来るか決まりますABC分析も色々有ります、自分の会社の売...

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攻撃的な営業生きるか死ぬかの戦い

攻撃的な営業は生きるか死ぬかの戦いです最近売り上げが伸びないと嘆いている営業マンが私の所にどうすれば良いか営業手法を聞きに来ます日本経済を見ると、第一次オイルショック後5,3%と言う成長でした、1979年ゼロ成長期に入って来ましたGNPは、3,8%現在は0成長マイナス成長の時代になってきました日本の社会は、完全に成熟期に迎えています何でも揃っている時代です攻撃的な営業出ないと今までの営業方法では契...

theme : いけいけ営業マン
genre : ビジネス

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