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断りの言葉は、お客様の挨拶がわりです

断りの言葉は営業マンならお客様からしょっちゅう言われているかと思います営業マンは断られた時から始まると言われていますお客様は少しでも安く買いたいという気持ちで警戒心が有り、一応は断る、断りの言葉を聞いたなら今から本格的な商談と思う事です反対法克服の心構え1>断られたのは商談であり人格が拒否されたのでは無い2>お客様は断っているのいでは無く説明を求めている3>営業マンはお客様に敬意を持って接すること...

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飛び込み営業トークの基本

飛び込み営業トークは時代に応じて変化してきています従来の営業方法は、営業マンが立て板に水がごとくしゃべりまくりお客様にはいとしか言わせない営業手法でしたこの様な営業トークは現在通じなくなってきています、勢いで契約を取るその営業手法を行ってもクーリングオフで結局ぼつになるのが関の山になります飛び込み営業トークを営業マンは勉強をして引き出しを多く持つ用に心がけて下さいお客様としゃべる場合ユーザー目線で...

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営業マンの基礎知識最低限知っておく事

営業マンの基礎知識商談をスムーズにする場合は貴方が始めて訪れた場合、飛び込み営業の場合殆どですが自分のペースに中々上手く進む事出来ません交渉事では、馴れた場所(事務所)の方が得なのです味方に囲まれているのと自分の見方が無いのとではどちらに優位性が有るでしょうか当然味方が回りに多くいる方が商談は有利になります味方に囲まれている方が、リラックスが出来実力発揮出来るのです営業マンの基礎知識で私が大事にし...

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褒め言葉の効果的使い方の3か条

褒め言葉はお客様の心を開かせ親密感を作り出します営業マンも10人10色で一人一人長所も有り短所も有ります、長所と短所は紙一重です褒め言葉はお客様の心を開かせ営業マンに対して引き付ける事に役立ちます褒め言葉とお世辞の違いを明確にしないといけません多くの営業マンは褒め言葉とお世辞を混同しています、褒め言葉は事実だけを心から褒めるお世辞は、心にも無い事を口先だけで話す営業マンが心がける事は、お世辞はいわ...

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