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営業のアプローチ方法の極意

営業のアプローチ方法今回はインターフォンについてですが、今はどこに行ってもインターフォンが付いていますdすからインターフォンでお客様を呼ぼ所から始まります1>インターフォンをならしハイなんですかOO会社のOOと申します、今回この地区担当になりまして挨拶に伺いました結構ですあれっていう感じですね2>ドアーの場合の営業のアプローチ方法とんとん何ですかいや私は00会社の00です今回この地区担当になり挨拶...

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顧客ニーズの引き出し方3箇条

顧客ニーズの引き出し方現状に100%満足しているお客様はいません、競合商品を使っていても何らかの不満を持っています、営業マンは認識して下さい飛び込み営業で顧客ニーズの引き出すと口で言う程簡単で出来る物では有りません顧客ニーズの引き出し方1>あらゆる角度で顧客を刺激する一つの商品でも視点を変えて話せば関心有るか分かる価格の不満、デザインの不満、アフターフォローの不満質問をする、お客様の不満が解ります...

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訪問恐怖症にならないコツ

訪問恐怖症にならない為にどうすれば良いでしょうか、営業マンはドアツドアーで毎日毎日お客様の所に訪問しますお客様が営業マンを歓迎してくれきちり話を聞いてくれるのなら訪問恐怖症にはなりません、飛び込み営業はお客様の都合も聞かずに勝手に営業マンが行くのですから断られても当たり前です訪問恐怖症は営業マン特有の心理状態です、会社に出る時は、今日は、100件訪問して5件契約取るぞと粋がって出るのですが現場に着...

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福田健~交渉力に自信がつく

福田健会長=CNS株話し方研究所の会長私の飛び込み営業の教科書と言って良いと思います福田健会長はビジネス社会で生き抜く為に絶対に不可欠な交渉力~どんな難局にもどんな苦手な相手にも臨機応変に対応する為のコツを豊富な例で具体的に説いています福田健会長はNOを必ずYESに変え人を動かす最高の戦略・戦術を身に付ける事が出来ます福田健会長の交渉力に自信がつく説得の法則ではお客様にNOと言わせない必ず成功する...

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聴き方革命4つの方法

聴き方革命と題てお客様の聴き方次第で本音が分かります営業マンはお客様の質問内容をきちんと聴かないといけません、反論からお客様の本音を聴き取るには質問内容を正しく把握する必要が有ります聴き方革命と言う本が有りますその中に掲載している事ですが、営業マンに役立つと思うので書きます、同じ話を聴いても人により反応が異なります、なぜでしょうか...

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プレゼンテーションの極意はお客様の要望を聞きだす

プレゼンテーションの極意購入後の満足感を営業マンに話してもらうプレゼンテーションとは、お客様のニーズを聞き出してお客様の願望を実現する事です、お客様が商品を手に入れたらどの用に役立つかと言う事を具体的にイメージ出来た時購入します貴方が車を買う場合を考えましょう、利便性、快適さ。ステイタス自分のライフスタイルで納得すると車を購入しますプレゼンテーションの極意で大事な事は1>営業マンはお客様の望んでい...

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チーズはどこへ消えたで営業スキルUP

チーズはどこへ消えたスペンサー・ジョンソンの有名な著書ですが、私もこの本を読み営業方法と言うか考え方が大きく変わりました、チーズはどこへ消えた是非営業マンは読む事をお勧めします特に営業の数字が思わしくいかない営業マンなぜなのかチーズはどこへ消えたを読むと必ず営業のヒントが分かります、営業マンは今までの営業スタイルはこうだと決め付けている所が有ります、売り上げが思わしくなくても営業マンは変わろうとし...

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視点が変わる事で営業力UP間違いなし

視点が変わるというか視点を変える事です飛び込み営業の場合は毎月毎月リズムが変わりますそこでですが同じ事をしていてもリズムは換わりません営業マンは臨機応変に対応して下さい少し例を上げて書きます、世の中絶対に普遍という物は有りません、全ての物が変化しています視点が変わると言う事なのです、何か新しい物が発見されると今までの考え方は消えてしまいます、営業マンも常に新しい営業方法考えそれに元づき行動しないと...

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セールスマンシップを体得せよ

セールスマンシップとは人間が他他の動物と基本的に違う点は言葉表情による意志交換です社会の秩序人格を尊重する事が出来ますセールスマンシップで営業マンも営業活動しないといけません、貴方は、売りたいという衝動で押し売り教要などしていませんかセールスマンシップというのは、社会のルールを守りお客さまの感情や人格や意志を尊重しないといけません、売る機の無い様な投げやりの態度でお客様に対応する事は営業マンとして...

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殺し文句を使い契約率200%UP

殺し文句皆さん持っていますか営業マンなら持って置くと絶対にいいです、お客さま褒めて自分のペースに持っていくその上で殺し文句持っていると鬼に金棒になるのです褒め言葉をもっと強めたものが殺し文句と理解されると良いかと思います、殺し文句は人間関係の潤滑油として効果が有ります、殺し文句は言葉の魔法でありくさびにもなります、私が普段行っている殺し文句を上げます初対面のお客様が、ちらりと笑顔を見せたり、親切な...

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