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競合他社を分析場合の注意事項

競合他社を飲み込めセールスマンは競合他社を分析する事により弊社の商品の良さ付加価値が分かりますもしかして逆の場合も有ります徹底的に競合他社を分析しなければいけません競合他社を分析場合お客様に何故この商品を買ったのか購入動機を聴く事から初めて下さい他社製品の事なら比較的簡単に教えてくれる物です競合他社を分析トークとして新しいパソコン買ったのですな新車買われたのですかこのTV何故買ったのですか競合他社...

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野生の時代で勝ち抜くためには

野生時代を生き抜け現在は野生の時代と言う事の認識が必要です20世紀~21世紀に変わり社会は大きく変化しました飛び込み営業の仕方も大きく変化しないといけません一部の勝ち組と負け組みに分かれ大半が負け組みと言う弱肉強食に時代です経済的にも二極化が進み中流階級が少なくなってきました。野生の時代の始まりです20世紀はどうなっていたのでしょうかビニールハウス時代と言う言葉聴いた事有るかと思います会社、国と言...

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商談の進め方で気を付けないといけない事

自分を売るこれが営業の鉄則商談の進め方で大事な事は商品を売るのでは有りません、自分を売る事が大事です商談の進め方本日は当社の商品を説明に来ました今日は、説明で販売に来た訳ではない事をお客様に話すこれが大事ですセールスマンは売ってナンボの世界です買っていただき利益を上げるこれがセールスマンです商談の切り出すタイミングが難しいセールスマンの中には、話しても買ってくれない売れないと先入観を持っているので...

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値引き交渉術これでOKです

値引き交渉これでばっちり値引き交渉術を営業マンは覚えないといけませんお客様は一円でも安く買いたい営業マンは一円でも高く売りたいこれが本音です値引き交渉は得点方式では無いでしょうか敵は客です。私の得する分が得点となりますもう少し値引きできないかな~お客様に言われ、値引いた分はお客様の得点です残りが、私(営業マン)の得点になるのです値引き交渉すると言う事はお客様も、買う気が有るから責めてくるのです値引...

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決済権限が無い場合の切り替えし方

契約は必ず取れますよがんば決済権限は、本社に有るから支社では決められないと言われる事有るかと思います支社としては、面倒くさい用件に時間取りたくないと言う考え有るかと思います営業マンは支社に決裁権限が有ろうとなかろうと提案の関心があれば、本社のこの部署の000宛に商談をして下さいと根回しをしてくれるはずです決裁権限の有る所に営業マンが行きそこで商談する事を考えて下さいそこで、支社で担当者を聞きアポを...

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商品説明のプレゼンで気を付ける事

具体的に分かり易くこれがポイントお客様に商品説明のプレゼンを行う場合お客様に分かり易く商品説明を具体的に行わないといけませんあなたが、ベット販売をしていたと過程します1>お客様のしている布団は、たたみと平行にしているので  弾力がない2>誇りがつくし上げ下ろしも大変です内の商品は、スプリングが入っているのでふわふわとして寝心地が最高です商品説明のプレゼンは分かり易く行う事です商品説明のプレゼンの場...

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