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出来る営業マンの特徴は付加価値作りが大事

出来る営業マンに成る為にはどうすればいいのでしょうか営業マンは商品を売りこむ前に自分を売れ良く言われますこれが営業マンの付加価値作りです具体的に言うと自分を売る難しいと思うかも分かりませんが私は誠実な人間で有るとお客様に思ってもらわないといけません営業マンは演技演出をしてもちょとした時に表情に出てしまうものですお客様には不誠実にしないこれが大事です自分を磨くしか方法は無いのですそこで誠実さをはっき...
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見込み客の見つけ方/今までの方法でなく逆転発想するのです

今回は少し違った方法で見込み客を見つけ用と思います.今までの営業のやり方1>テレアポをして見込み客の見つけ方2>飛び込み営業をして見込み客の見つけ方大体この2つの営業スタイルだと思います見込み客になりそうな顧客を探して新規契約を取るこれが一般的ですが、見込み客が見つからないので営業マンは困っているのです。見込み客の見つけ方で今回は違う方法を紹介します見込み客を先に探す方法が今までの営業方法です。こ...
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攻撃的な営業生きるか死ぬかの戦い

攻撃的な営業は生きるか死ぬかの戦いです最近売り上げが伸びないと嘆いている営業マンが私の所にどうすれば良いか営業手法を聞きに来ます日本経済を見ると、第一次オイルショック後5,3%と言う成長でした、1979年ゼロ成長期に入って来ましたGNPは、3,8%現在は0成長マイナス成長の時代になってきました日本の社会は、完全に成熟期に迎えています何でも揃っている時代です攻撃的な営業出ないと今までの営業方法では契...
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断りの言葉は、お客様の挨拶がわりです

断りの言葉は営業マンならお客様からしょっちゅう言われているかと思います営業マンは断られた時から始まると言われていますお客様は少しでも安く買いたいという気持ちで警戒心が有り、一応は断る、断りの言葉を聞いたなら今から本格的な商談と思う事です反対法克服の心構え1>断られたのは商談であり人格が拒否されたのでは無い2>お客様は断っているのいでは無く説明を求めている3>営業マンはお客様に敬意を持って接すること...
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褒め言葉の効果的使い方の3か条

褒め言葉はお客様の心を開かせ親密感を作り出します営業マンも10人10色で一人一人長所も有り短所も有ります、長所と短所は紙一重です褒め言葉はお客様の心を開かせ営業マンに対して引き付ける事に役立ちます褒め言葉とお世辞の違いを明確にしないといけません多くの営業マンは褒め言葉とお世辞を混同しています、褒め言葉は事実だけを心から褒めるお世辞は、心にも無い事を口先だけで話す営業マンが心がける事は、お世辞はいわ...
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